辰辰だより
おいしいお寿司と手作りの魚菜「辰辰」朝獲れの地魚を中心に、石川県のおいしい物を紹介していきます。北陸の地酒も多数取り揃えておもてなし致します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
朝せり 本鮪
 最近朝セリで、まだ数は少ないですが能登天然本鮪が獲れています。



鮪や梶木は、中央市場の丸二水産におせわになっています。
朝獲れたての鮪を捌くそうなので見にいきました。

4,50キロ〜130キロぐらいまで何本もあり、70キロぐらいの鮪を捌くのを見学しました。
かなり綺麗に捌かれ感動もんでした。何回も失敗しながら上達したそうです。

卸したての鮪は、真ん中がまだ温かく熱をもっているのにはびっくりしました。
おみやげに、なんと!かぶととしっぽをいただきました





頭の身は、スプーンなどでそぎ、ホホ肉はステーキに、カマトロは刺身に、目の周りは
煮付けにしてまかないでいただきました。

最高においしくごちそうさまでした。感謝!



- : comments(0) : trackbacks(0) : タツ
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.tatsushin.com/trackback/56
<< NEW : TOP : OLD>>