辰辰だより
おいしいお寿司と手作りの魚菜「辰辰」朝獲れの地魚を中心に、石川県のおいしい物を紹介していきます。北陸の地酒も多数取り揃えておもてなし致します。



- : - : - : スポンサードリンク
本日は〜
 能登より特大のマイワシ、ウルメイワシも入荷しています!
お刺身、塩ゆで、煮付けなどにおすすめです♪
能登柴垣よりも天然岩垣入荷します!
とっても楽しみ〜〜

- : comments(0) : trackbacks(0) : タツ
5月25日は・・・

おはようございます。

能登でとれる貴重な赤西貝、入荷してます!
独特な磯の風味がし甘みがあって美味しいですよ((美^〜^味))モグモグ♪
赤い宝石ともよばれています。


ところで今日は・・・5月25日

主婦の日として制定した記念日があるらしい。

1月25日・5月25日・9月25日を「主婦休みの日」です♪

ですので今日は胸を張って・・・
どうぞゆっくりお過ごしください^^

では今日も良い1日をお過ごしください


- : comments(0) : trackbacks(0) : タツ
プラネタリウム
 先日、新しくなった

 ” いしかわ子ども交流センター ” 

に行ってきました♪
日本海側では初となる3Dのプラネタリウムが楽しめます!!!
実は前回週末に行ったらすごい人で夜まで満席のため見ることができませんでした(◎´・ω・)
なので今回は平日に・・・



大人も子どもも楽しめるので
ぜひ皆様も足をお運び下さ〜い!!!

午前の部の子供向けのピカチュウも次行ってみよっと
- : comments(0) : - : タツ
お久しぶりです
 こんにちは♡
とても久しぶりのブログになっちゃいました。
辰辰は5月20日〜23日までトイレの工事をかねてGW空けの4連休させて頂いています♪
ようやく2階の宴会場のトイレが和式〜洋式に変わります♪
これで年配のお客様も安心ですね。。

な訳で友達家族と一緒に富山県の太閤山ランドに行ってきました∩(´∀`)∩ワァイ♪



景色も綺麗で素敵な公園
また行きたいな

- : - : - : タツ
 焼物用の鰆です。これからの時期、能登のほうでたくさん

獲れるそうです。刺身、塩焼き、蒸し物、酢の物にと大活躍します。

くせが無くおいしいですよ。



- : - : - : タツ
ひさびさ入荷!
 かなーり久しぶりに、能登輪島の極上特大のどくろが入荷。

写真では分かりずらいですが、かなりメタボで、あぶらのりのりの

1キロアップです。最高においしいですよ。大きいほうが絶対にうまいような気がします。値段もそこそこしますが




- : - : - : タツ
朝獲れアジ

大時化で、入荷はあまりありませんでしたが、輪島のアジ入荷。

まだしまる前のぐにゃぐにゃあじです。昼はプリプリ感の刺身、夜は

カッチカチになり、両方ともうまいですよ。

- : - : - : タツ
能登寒ぶり

 刺身もうまいけどカマや頭もうまいよ!


- : - : - : タツ
能登寒ぶり

 今期初めてまとまってぶりが入荷しました。300本以上あったので、値段が安いのかなと思ったのですが、見当違いでいい値段でした。朝セリのぶりは、まだ身が締まる前の状態なのでグニャグニャとしていてやわらかいです。夜くらいには、身が締まってきて食べごろです。
金沢港大野にある有名すし店のマスターは、一番大きなぶり(たぶん15〜16キロぐらい)をもっていったのですが、うちには大きすぎるので、魚屋さんと10キロ台の太くておいしそうなのを選び、購入しました。10キロの割には、かなり肥えていて脂があり、おいしいですよ。
今からどんどん値段が上がるのが、こわいです。











- : - : - : タツ
今期初物!
 まだ時期的には、早いですがタラをもらったら、白子がはいっていました。

まだ若い白子ですが、酢の物に天ぷらに最高です。

一人で3人前も食べる人がいるほどです。あまりないので早いものがちです。

















- : - : - : タツ
<< : 2/6 : >>